So-net無料ブログ作成

ブログを書き続けるのも修行かのぅ [ダイエット]

ひどいもんじゃ。
サーバーメンテナンスが終わって少しは期待しとったんじゃが、あいかわらず重たいのぅ。

忍耐力の修行と思ぅて耐えるしかないようじゃ。
おそらく徹夜で第二次、第三次の緊急メンテナンスをおこなっておるエンジニアの諸君、がんばってくれぃ。

くれぐれも付け焼刃、その場しのぎの対策をとるでないぞ。

ところで、昨日書こうと思って結局触れなんだが、ワールドカップ緒戦、負けてしもぅた のう。

スポーツを見ていて思うのじゃが、このごろ日本人選手は肉体的・精神的両面でスタミナがないというか、"ひよわ"になっとらんか? オーストラリア戦でも、ニッポンがバテて集中力もとぎれる終盤のタイミングで巨漢を投入し、逆転を狙ったとしか思えない戦略は、こちらのスタミナのなさを見透かされたようで残念じゃ。

大相撲でもそうじゃ。 昔は筋肉質でタフな関取がいたもんじゃ。 先代貴ノ花寺尾など粘り強い相撲で観客を沸かせたもんじゃが、このごろはカラダはデカイが勝ち方も負け方もそっけない。 がんばっとるのはモンゴル出身など外国人力士ばかりじゃ。

わしがおもうに、

子どもの頃の生活習慣
・ 食事
・ 運動(あそびかた)

へなちょこな日本では、もはや一流のアスリートは育たないのではないじゃろうか。

もちろん現役のスポーツ選手たちは、食事にもトレーニングにも気を遣っておるじゃろうが、子ども時代にジャンクフードをたべさせられ、ゲームと携帯電話漬けで育ってきてしまった肉体と精神では、世界のスポーツ舞台で対等にわたりあう事は期待できんな。

いま子育て中の、あるいは将来親になるであろう読者諸君。 ダイエットは自分のためだけのものではない。 次世代のことを考えて正しい食事や運動を家庭に取り入れてほしい。


2006-06-14 09:11  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

カテキン

仙人さんも俺たち庶民と同じく重いのですね・・・。
仙人専用サーバとか使ってらっしゃるのかと ^^;
by カテキン (2006-07-02 01:55) 

仙人ムラカミ

仙人専用サーバなぞないわい。まったく同じ環境じゃ。
諸君が苦しんでおる時は仙人も苦しんでおる。
諸君がキレておる時は・・・いやはや。
仙人は修行を積んでおるから多少のことでは怒ったりせぬがの。
by 仙人ムラカミ (2006-07-06 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。